2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
まあまあ調子いいです♪
週末(先週)明けてからは体調が割と落ち着いています^^
今週は積極的に外に出ていたので、外出先でなんとなく調子悪くなる、ということも少なくありませんでした。
でも出れるときは外になるべく出ようと思います!
といっても彼が学校に来るのは今週は今日(6日)が最後だったんですけどね・・・明日から週末まで再び暇です。

今日は朝家出る前になんとなーく調子悪かったんですが、気付かないふりして学校行きました(笑)
歩いてる途中にもよくならず、結局不調のまま学校に着いてしまって、部室で休んでる所に彼がその日のテストを終えてやってきました。

来てまず私を「気持ち悪いんだ?」って心配してくれて、すぐに冷凍庫から保冷剤だして冷やして寝かしてくれました。

や、やさしい・・・!!

吐き気自体はもともとしゃべれるくらいにはひどくなかったので、大したことはなかったんですがそのまま10分くらい横になってました。

彼と一緒に部室でごろっと寝転ぶ。
私たちが部室で二人の時はよくある光景ですが、他の部員が来たらみんなびっくり(というか気まずい?)するかも(笑)

そして久しぶりに二人で麻雀やりました。
お互い最初の持ち点40000点ずつ、西、北ドラルールで。
途中二人とも四暗刻テンパイしてて待ちが一緒だった(つまりおたがい二牌ずつ持ち合ってた)のには笑えましたwww
役一緒で待ちも一緒とかどんだけってww

そういうどうでもいいことでも気があったりするんですよね(笑)
でもそういうささいなことでも共通点を見つけられて、どうでもいいことでも笑いあえる相手がいる、というのは本当に幸せです。

ちなみに結果は私が勝ちましたw

今日も短い時間ではありましたがとても楽しかったです^^
彼といる時間ってほんっとにあっという間です。

彼のテストもあと一科目になったので、夏休みの間に会えるのはあと一日だけ。
学校が始まれば毎日会うことは可能ですが、毎日遅くまで実習があったりするので、ゆっくりできるのは長期休みくらい・・・
といっても、なかなかこっち(学校側)に来れないのであまり意味ないようにも思いますがw

でも去年の夏は、確かに体調もよくなかったけど、私がまだ一人暮らしだったので、たまにお泊りとかもしてました。
そのことを考えると、今年はやっぱりちょっとだけ寂しいです。

彼も足の痛い痛い手術に耐え、リハビリも今頑張っているので、私も負けないよう精いっぱい体調を調えて、万全の状態で新学期を迎えられるよう頑張りたいと思います。


明日からまた数日暇なので、彼との馴れ初め(!?)でも書いてみようかな・・・?www←
気分はタイトルの通りです(笑)

週末明けてからは割と調子がよく、彼氏のテストに合わせて毎日学校に行ってます^^
昨日は部室行く途中に、キャンパス内で一ヶ月ぶりに友人三人とばったり出くわし、思わず雑談(笑)
この時期は追試期間なので、学校に行けば誰か見かけますね。
外で立ったままの会話でしたので、楽しかったけど途中からしんどかった・・

これから体力も戻さないと駄目ですね。
早く涼しくならんかな・・・・

今日は部活でした^^
朝調子良かったため学校へ行ったものの、途中で疲れちゃいました←
学校着いて部活するころにはバテバテで、一部のメニューを休憩させてもらうことに・・・(泣)
まあ少しずつ、ですね。
でも治るころには引退しそうだ(苦笑)

部活終わってからは部員(計10人!!)と部室でたまって、私は彼がテスト終わるのを待って帰りました^^
真ん中で4人が麻雀やってたから超狭かったぜw
ちなみにそこにいた部員全員麻雀できるww

明日も彼に会いに学校へ^^
しかも(たぶん)二人きり!
無事行けるよう願ってます♪
やっと会えました!
日付変わっちゃいましたが、今日(3日)やっと彼氏に会えました!!

今日体調も最初微妙で、予定の時間よりも遅れて行きましたが、一ヶ月ぶりにかわいい顔を拝めて正直ほっとしました^^

しかも集合場所の部室には誰もいなかった!!(めずらしく!!)
これは久しぶりに会ったんだから思う存分イチャイチャしろよという部員の無言の気遣いでしょうかw←

と私ははしゃいでますが、彼はまだテスト期間中(現在追試期間)なので、二時間くらいお話して(じゃれて)帰りました。

優秀な彼ですが、今回は怪我のために7月の本試を受けれず一部追試です。
私もそのころからすでに体調不良に悩まされていたため結果は不安でしたが、なんとか全て合格しました(しかもなぜかいつもより点数高いw)。

追試で後がないとはいえもともとちゃんと勉強する人なので、8月の一ヶ月間怪我で動けない分おそらくがっつり勉強したんでしょう、今日会ったときも余裕そうでしたw

短い時間でしたが、久しぶりにとても楽しい一日になりました。
しかも今週はずっとテストで彼が学校に来るので、私さえ頑張って学校行けば会えます(*^^*)
彼の家は学校からとても遠いので(私の家は学校の徒歩圏内)、まだ松葉杖の彼と会うことは今までかないませんでした。


今日はまだ食欲が回復してませんでしたが、週末の体調不良(生理)のなごりだと思うので、明日はきっと大丈夫です、そう信じたい!!

明日は今日より時間は短いけど、会えるといいなぁ(;ω;)


最近暗い話ばっかりだったんで、今日は明るめに書いてみました^^
というか、その日の私のテンションがそのままブログに反映されてたりww
ずっと上機嫌で書けるようになることを願ってます^^
9月!
あっという間に9月です(苦笑)

昨日から女の子の日が来たので、それプラス吐き気でもう昨日、今日は完全ノックアウトでした。
今日の夜は大分落ち着いてきたので、軽く更新しときます^^

今日は昼から父とメールして、今の家の近況(父だけ別居なので)などを話しました。

色々苦労かけてるのは全て元をたどれば自分のせいだと父は言いますがそんなこともちろんありません。
でも父なりに色々責任や申し訳なさを感じていたようで・・・
いっぱい謝られましたが、父も今仕事が大変なのはわかってますし、こっちだけでなかなか解決できずに心配かけて逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ただ私がこんな状態ですし、ストレスが大きくかかわっていることも最近は自覚してないわけでもないので・・・
更新してない間も色々ありましたしね。

今それぞれがそれぞれのことで手いっぱいで、家族全体がぎくしゃくしている感じなので、早く全てがうまくいくことを願っています。


明日はいよいよ3日、彼と会える日です。一ヶ月ぶりです。
が、体調が心配・・・会えなくても今週は何度かチャンスはありますが明日絶対会いたいよー(><)
8月ももう終わりですね
早いもので8月ももう終わり・・・
私の夏休みももうあと20日です。
夏休み中に体調を戻すのがずっと目標でしたが、完全には戻らないかもしれません・・・

さて、昨日耳鼻科に行けと診断があったので今日行ってきました。
そしたら、なんと初めて私に病名がつきました。

「耳管開放症」

本来閉じている耳管が開きっぱなしになっている状態。
でもずっと閉じているわけではなく、つばを飲み込んだりしても開きます。
飛行機に乗った時の耳の違和感をつばを飲んで治す、あれです。

でもこれはあくまで耳の違和感、起立性低血圧という症状についての説明で、吐き気がこれに起因しているかはわからないそうです。

そしてこれに特別な治療法はありません。
ストレスやホルモンバランスなどが原因でもあるので、生活の中で気をつけるしかないそうです。
耳に違和感を感じたら無理せず座り(寝て)、頭を低くする。
これで症状は治まります。
私の場合、吐き気までは治まりませんが・・・

そして何より私がこの病だと決定付けたのは体重が急に落ちていたことでした。
医者に「最近体重が急に減りませんでしたか?」と言い当てられびっくりです。
確かに去年の夏にも体調を崩して以降、10キロ近くガクッと落ちました(今も戻ってません)。

これから体重を戻していくことも重要になります。
そして夏はとくに脱水に注意。
脱水症状を起こすと耳管周りのむくみがなくなり、耳管はさらに開きます。
ちなみに体重が落ちるのも同じで、耳管周りの脂肪が急に落ちることで耳管が開きます。


以上が今日の耳鼻科での診断結果でした。
一応病名がついたことがとりあえずうれしいです。
この病気が全てではないでしょうが、注意すべきことは見えてきますからね。

まだ根本の解決には至りませんが、とりあえず次の病院の紹介状ができあがる連絡が来るまで待ちたいと思います。
二週間て・・・長いよ・・・!!

ちなみに今日は割と元気でした^^
プロフィール
薬学部在学中の大学三年生です。 漫画大好きなので、話しかけてくれると喜びます。 おお振り、ダイヤのAなど野球漫画を始め、少女漫画も大好きです。 誰かいきものがかりのファンいませんかー

なな☆きち

Author:なな☆きち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

なな☆きち

Author:なな☆きち
FC2ブログへようこそ!

オススメ
自宅で稼ぐ副収入(グリーンホース) マクロミルへ登録 アンケートモニターで副収入(マクロミル) ポイントサイトで副収入(Get Money)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

